2016年09月16日

あっちゃん日記

こんにちは。今日の天気は曇り。
明日から3連休ですが、皆さん予定は決めてみえますか?

今年も入りました。「味邦園のりんご」
最初は『つがる』です。
とってもおいしいです。
DSC04276.JPG りんご園から直仕入ですので、みずみずしくておいしいです。
              ぜひ、お出かけください。
DSC04277.JPG

posted by himesyaga at 11:32| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

あっちゃん日記

こんにちは。
昨日の中京テレビ放送ありました。
皆さん見られましたか
 中京テレビ様有難うございました。

下呂市小坂町を紹介していただき、がんだて公園・滝めぐり・ふれあいの森が
登場しました。

当館 ひめしゃがの湯はそのまんま源泉風呂・湯豆腐が紹介されました。
有難うございました。

 レストラン「ひめ亭」であっちゃんおすすめは 
  湯豆腐(もちろん)と朴葉味噌定食です。
  
IMG_0783.JPGDSCN0071.JPG
朴葉味噌がとっても美味しいので、ごはんが進みます。
とろとろの湯豆腐の後はおじやをします。
おじやもとっても美味しいので、ごはんは大盛りをお勧めします。

そのほか、まるごと定食・しゃぶしゃぶ定食・お粥と湯豆腐の定食
飛騨牛朴葉味噌定食・なっとく豚の朴葉味噌定食などなど、
美味しいものいろいろあります。

ぜひ、お越しください。



posted by himesyaga at 12:37| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

あっちゃん日記

「TV放送のおしらせ」

 9月5日(月)中京テレビ16時から放送の
「キャッチ」でひめしゃがの湯が紹介されます。

 濱田隼平様、稲村沙綾様お2人がみえました。
 お風呂と湯豆腐の撮影がありました。

 ぜひ、皆さんみてください


posted by himesyaga at 15:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっちゃん日記


こんにちは。

『売店一押し』の紹介です。

小林さんちのトウモロコシ入荷しました。
DSC04264.JPG

本日の糖度は19度。
とっても甘いトウモロコシです。

今月中旬までです。
ぜひ一度食べてみてください
posted by himesyaga at 14:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっちゃん日記

こんにちは。
だいぶご無沙汰致しました。
すみません。
又始めますので、お付き合いいただければと思います。
『ひめしゃがギャラリー』
 今月は小坂町大島在住の長塚智子さまの作品です。
  《花・いろいろ》です。

DSC04259.JPG とても綺麗な作品です。
DSC04260.JPG ぜひご覧ください。

posted by himesyaga at 14:39| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする