2016年06月07日

あっちゃん日記


こんにちは。今日はスッキリしないお天気ですね。
 こんな日は、ひめしゃがの湯でスッキリ・リラックスしてください。
 お待ちしております。

施設内点検の為、明後日9日は臨時休業となります。

10日(金)から物産展第4弾
「熊本県フェアー」を開催いたします。

DSC04236.JPGDSC04243.JPG

太平燕、くまもんウォーター、朝鮮餅、デコポンゼリー、などなど
又、阿蘇人復興プロジェクトの阿蘇復興応援特産品セットもご注文できます。
売上金の一部は地域復興支援に還元されます。
ぜひ、この機会にお出かけ下さい。よろしくお願い申し上げます。



posted by himesyaga at 14:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

あっちゃん日記

こんにちは。今日はとても良いお天気ですね。
衣替えもしましたが、朝晩は涼しいですね。

今月のひめしゃがギャラリーは
高山市漆垣内町の伊藤昌宏様による
『ウッドバーニング作品展』です

DSC04231.JPG
※ウッドバーニング・・・板に電熱ペンで焼きながら絵を描く手法
                      
DSC04235.JPG

DSC04234.JPG  DSC04233.JPG


とても素晴らしい作品ですので是非皆さん見に来てください。
posted by himesyaga at 14:47| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

あっちゃん日記

こんにちは。今日は雨降りになりましたね。
明日からは晴れそうです。
ぜひ、お出かけください。

先ほど、NHK岐阜放送局・高山支局の方が「ひめしゃがの花」の
撮影にみえました。

DSC01468-s.jpgが降ってとってもきれいです。

放送は今晩6時半からの『NHKホットイブニング岐阜』
で紹介されます。
皆さん。ぜひ見てください。
咲いているうちにぜひ、お出かけください。

posted by himesyaga at 12:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

あっちゃん日記

おはようございます。
昨夜は嵐でしたが、今朝はとっても良いお天気になりました。
お出かけ日和ですね。ぜひひめしゃがの湯へお越しください。
お待ちしております。

『ひめしゃがの花』が昨日開花しました。

20160503113354.jpgとってもかわいい紫色の花です。

DSC04226.JPG つぼみもたくさんついています。

DSC04228.JPG 今、周りは『新緑』がとってもきれいです。

ぜひ、お出かけください。お待ちしております。
posted by himesyaga at 07:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

あっちゃん日記

熊本県を中心とした九州地方の震災により被害に遭われた皆様に、
お見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の
皆様に対し、お悔やみ申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

こんにちは。GWになりましたね。今朝は肌寒かったですね。
こんな日はぜひ「ひめしゃがの湯」であったまってください。
お待ちしております。

ひめしゃがの花がたくさん蕾をつけています。今年は早いですね。
花が咲いたらまたお知らせします。

DSC_0050.JPG わらびが芽を出していました。

DSC_0052.JPG 芝桜もきれいです。
posted by himesyaga at 11:30| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

あっちゃん日記

熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんばんは。
明日は「はなもも祭り」
道の駅「はなもも」で明日9時から15時まで
はなもも祭りが開催されます

DSC_0040.JPG

バザー等あるそうです。今とってもきれいです。
ぜひ、お出かけください。
お帰りにはひめしゃがの湯へも寄ってくださいね!
お待ちしております。


posted by himesyaga at 20:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

あっちゃん日記

ひめしゃがの湯の周りは花盛り

いま、花がいっぱいです。
こぶし、さくら、なはもも。

↓駐車場の桜です。
DSC04215.JPGDSC04217.JPG

来週24日(日)ははなもも祭りもあります、
posted by himesyaga at 17:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっちゃん日記

こんにちは。今日はお天気は良くなりましたが、肌寒いですね。
こんな日は、ぜひひめしゃがの湯であったまってください。

物産展第3弾「岩手県」開催中です。
ずんだまんじゅう、じゃじゃ麺、南部煎餅、煎餅汁など
販売中です。
DSC04208.JPG

DSC04209.JPG

南部煎餅美味しかったです。軽い感じでした。
ひっつみ美味しかったです。ほうとうにしました。

盛岡冷麺買いました。今日の夕食にしてみます。




posted by himesyaga at 17:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

あっちゃん日記

こんにちは。
今日もお天気よいですね。少し肌寒い感じもします。
ぜひ、あたたまりに来てください。

物産展第2弾は「沖縄県」です。

DSC04197.JPG
DSC04196.JPGDSC04200.JPG

ちんすこう・サーターアンダーギ―・紅芋タルト
ラフティ・ミミガ―・ジーマミー豆腐などなど
ぜひ、この機会にお越しください。

ジーマミー豆腐初めて食べましたが、おいしかったです。
posted by himesyaga at 12:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

あっちゃん日記

こんにちは。
今日はお天気も良く暖かくなりましたね。
冬の疲れを温泉でリラックス。しませんか・・・。

今ひめしゃがの湯では「つるし雛」を展示しています。
DSC04186.JPG

まり、さる、ネズミと俵、トウガラシ、かめなどたくさんつるされています。
小坂町の方が手づくりされたもので、とってもきれいです。

つるし雛は江戸時代から始まり、裕福でなかった家でひな人形の代わりに
子供の成長を願って親さんが一つ一つ手づくりで作られたそうです。
現在は山形県「傘福」福岡県「さげもん」静岡県「ひなのつるしかざり」が有名で
お祭りもあるようです。

手間ひまかけられた作品です。
ぜひご覧ください。
展示は今月中です、
続きを読む
posted by himesyaga at 13:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする